お知らせ

2020年12月1日 松浦市文化会館における12月1日以降の施設利用条件の変更について

松浦市文化会館をご利用の皆様へ

 

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、令和 2 年 11月 12 日に、 国 によって12月1日以降のイベント開催時の

制限緩和の目安(追加・変更)が示されたため、これに合わせて施設利用条件を

変更いたしますのでお知らせいたします。

 

規制緩和に則り、収容率100%(定員最大)を可能とする条件

①大声での歓声、声援等がないことを前提としうる場合。

②過去の実績や類似の催事において、①の実態がないこと。

(説明が不十分な場合は下記50%の取り扱いとする。)

③イベント開催時の必要な感染防止策(別紙1)の内容をすべて遵守すること。

となります。

 

上記条件を徹底して取り組むことができる場合に限り、収容率100%を

適用いたします。

 

また、飲食を伴う催事につきましては、下記50%の利用人数といたします。

別紙2の条件が担保される場合に限り、100%の取り扱ができるものとします。

※ゆめホール・リハーサル室はいかなる場合においても飲食はできません。

 

いずれかが守られない場合は、これまでどおり収容率50%

目安とし、人数設定をお願いいたします。

 

また、収容率50%の場合においても、イベント開催時の必要な感染防止策(別紙1)

における基本的な感染防止等は引き続き徹底の程お願いいたします。

 

詳しくは下記ご案内の文書をご覧ください。

施設利用条件【更新】 

 

また、規制緩和を受けてガイドラインも変更しておりますのでお知らせいたします。

施設利用ガイドライン【更新】

 

1日でも早い「日常」を取り戻すため、引き続きのご理解、ご協力を

宜しくお願い致します。

 

※資料の作成にあたり下記を参考にしております。

内閣官房HP・・・jimurenraku_20201112.pdf (corona.go.jp)

全国公立文化施設協会ガイドライン・・・劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版 (zenkoubun.jp)

 

 

松浦市文化会館

 〒859 - 4501 
松浦市志佐町浦免1110番地
交通アクセス
 TEL.0956-72-5758 
FAX.0956-72-5784

お問い合わせ