よくある質問

施設について

公共交通機関でのアクセス方法を教えてください。
電車は松浦鉄道「松浦」駅から徒歩1分です。または西肥バス「松浦駅前」バス停から徒歩1分、福岡・平戸からバス「YOKARO」号にて文化会館前バス停から徒歩1分です。
詳細は「交通アクセス」をご覧ください。

交通アクセスへ

駐車場・駐輪場はありますか?
普通車425台、大型車17台、身体障がい者用12台、合計454台の車がご駐車いただけます。駐輪場のご準備は特にございません。
飲食施設や売店はありますか?
会館内に飲食施設はございません。他、1階ロビー奥に自動販売機が4台ございます。
コインロッカーはありますか、荷物は預かってもらえますか?
1階ゆめホール入口横に、コインロッカーが60台ございます。(100円投入→戻り)
他のお客様の鑑賞の妨げになるような大きな荷物については事務所で預からせて頂く場合がございます。
喫煙できる場所はありますか?
館内は禁煙になっております。会館出入口東側1か所のみ喫煙スペースがあります。
座席表を見たいのですが。
座席表はこちらからダウンロード可能です。

ゆめホール  ふれあいホール

近くに宿泊施設はありますか?
周辺の宿泊施設や飲食店等の情報をこちらにまとめております。

周辺情報へ

チケットについて

チケットの取り扱いや、公演内容を詳しく知りたい。
当館主催の公演については、チケット取扱い情報や公演内容について当サイトにて
公開しています。「公演・イベント情報」ページをご覧ください。 公演・イベント情報へ
その他の公演につきましては、各主催者、当館までお問い合わせください。 イベントカレンダーへ
チケットの電話予約は可能ですか?
予約の場合の支払い方法・チケットの受け取り方法を教えてください。
当館主催の公演については、電話での予約も承っております。
松浦市文化会館TEL:0956-72-5758(9:00~22:00月曜休館)までお問い合わせください。
お客様のお名前・ご連絡先・公演名・公演日・希望枚数をお伺いした後、お支払い方法の確認を致します。会館窓口でのお支払いの場合は、予約日より7日以内に窓口にお越し頂き、代金のお支払いをお願い致します。
チケットは郵送してもらえますか?
はい。その際、代引き手数料約610円が必要になります。
まず、当館へお電話にてチケットをご予約ください。または、銀行振込で郵送することも可能です。郵送の場合は別途手数料約500円が必要です。(公演日が近いものについては、別途ご案内します)
チケットの割引制度はありますか?
当館主催の公演に関して、高齢者・障がい者のお客様向けに割引価格を設定する予定です。
詳しくは会館までお問い合わせください。
当日券はありますか?開演に遅れてしまっても当日券は購入できますか?
当日券の有無は公演によって異なります。主催者にお問い合わせください。
チケットを忘れてしまった、無くしてしまったのですが・・・
チケットをお持ちでない方は、原則として入場いただけません。再発行もできませんので、保管には十分お気をつけください。

観覧について

公演途中に入場できますか?
はい、途中からでも入場いだだけますが、公演によっては演奏中は入場をお待ちいただく場合もあります。
公演中の写真を撮ったり、録音することはできますか?
予め許可した方以外の、客席内での写真撮影並びに録音は、アーティストの肖像権や版権に触れますので、お断わりしております。
もしも開演中に気分が悪くなった場合はどうすれば良いですか?
無理をせず近くのスタッフまでお声がけください。どうしてもトイレに行きたくなった場合等も他のお客様のご迷惑にならないようご退場ください。

お子様について

子どもを連れて入場することはできますか?
公演によっては、年齢制限を設ける場合がありますので、会館または主催者にお問い合わせください。
託児所や授乳室はありますか?
常設のお部屋はありませんが、ご家族向けの公演等の自主事業の際は、授乳室・おむつ替えスペースを準備する予定です。

障がいのある方のご入場について

車いす席はありますか?
ゆめホール内に3席ございます。車いす席をご希望のお客様は、チケット購入前に当館までご連絡ください。
車いす用の化粧室はありますか?
ゆめホール内に1か所、ふれあいホール入口横に1か所、多目的トイレがあります。場所はフロアマップをご覧いただくか、当館スタッフまでお声がけください。

フロアマップへ

車いすの貸し出しはしていますか?
2台貸し出しをしております。ご利用希望の方は当館スタッフまでお声がけください。
車いす利用専用の駐車場はありますか?
計12台分の専用駐車場があります。
筆談器はありますか?
当館受付窓口にあります。
補聴器はありますか?
集団補聴システムのご準備をしております。

施設利用のお申し込みについて

利用の申し込みをしたいのですが、受付期間はいつからいつまでですか?
利用日の1年前からご予約ができます。詳しくは「利用案内」をご覧ください。

利用案内:利用申込みについて

利用の申し込みはどのようにしたらいいですか?
お電話または来館時に、利用ご希望の施設の空き状況をご確認いただき、利用許可申請書にご記入・提出をいただいて正式な申し込みとし、利用許可書をお渡しします。
申込み方法の詳細は「利用案内」をご覧ください。

利用案内:利用申込みについて

電話での申込みはできますか?
施設の空き状況の確認はできますが、予約はあくまで仮予約になります。利用許可申請書をご提出いただいて初めて正式な申し込みとなります。
利用料金はいつまでに支払えばいいですか?
利用申請許可後、速やかに会館窓口でお支払いください。

利用案内:利用申込みについて

日付・施設の変更や取り消しはいつまでできますか?
日付・施設の変更は、空き状況を確認した上で基本的には前日まで可能です。
利用の取り消しを利用申請後から利用日の7日前までされますと、利用料金の50%のキャンセル料が発生します。

その他

忘れ物をしてしまったのですが・・・
松浦市文化会館(TEL:0956-72-5758)までお問い合わせください。
その他のご意見・お問い合わせ
電話・FAX・メールにてお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ

松浦市文化会館

 〒859 - 4501 
松浦市志佐町浦免1110番地
交通アクセス
 TEL.0956-72-5758 
FAX.0956-72-5784

お問い合わせ